古都・京都、古(いにしえ)の大和、湖都・近江などを自転車やウォーキングでめぐる・・・


伏見に匂う・・梅華の如月☆⌒(*^∇゜)v
早、2月も中旬・・今年も梅花が華やぐ季節となりました。
源氏物語花の庭「楽水苑」の「しだれ梅」の開花具合を見に行ってきました(^_-)-☆二~四分咲きと言ったところでしょうか・・・時期的に時間が取れないので、ゆっくり観梅できないかな・・・(>_<)

※参考コラム【源氏物語花の庭「楽水苑:梅と椿まつり」】
DSC02466.jpg
如月のある夕暮れの日
DSC02470.jpg
城南の社(やしろ)・・・城南宮
DSC02473.jpg
境内
DSC02477.jpg
2/16現在・・二~三分咲き(^_-)
DSC02478.jpg
春の山・・・今は、しだれ梅☆⌒(*^∇゜)v
三~四分咲きでしょうか`s(・'・;)
DSC02479.jpg
ズ~ム(*^-^*)
やっぱり・・ズ~ムより、間近で愛でたいな~(^_-)
DSC02484.jpg
源氏物語花の庭・・・楽水苑(城南宮神苑) 春の山
DSC02483.jpg
(*^-^*)
DSC02486.jpg
紅梅
DSC02492.jpg
白梅
DSC02493.jpg
梅の匂いが漂います(*^-^*)
DSC02496.jpg
(*^-^*)
DSC02500.jpg
(*^-^*)
DSC02504.jpg
(*^-^*)
DSC02508.jpg
だし巻きが一押しの料理屋さん(^_-)-☆
もち、焼いてもらいました!☆⌒(*^∇゜)v
DSC02515.jpg
乃木神社
DSC02513.jpg
境内
DSC02511.jpg
紅梅
DSC02512.jpg
白梅
DSC02509.jpg
乃木の名水・勝水☆⌒(*^∇゜)v
Copyright © みやこ浮絵歩(ウエブ)log. all rights reserved.
