古都・京都、古(いにしえ)の大和、湖都・近江などを自転車やウォーキングでめぐる・・・


ホワイトバレンタインデー
暦の上では春なのに、この冬最高の積雪になった伏見の街
こんな大変な日に限って記憶にないくらい風邪引きで西村医院にお世話になりました。(^^ゞおろっ
久しぶりの通院に緊張したのか・・・待合にあった血圧測定器で測ったところ175!!!(@_@;)
ゲッ!175???ラージヒルのジャンプなら軽くK点超えの新記録での金メダル?!ヽ( ̄ー ̄*)ノ
今何が起こっているのか??理解不能になりました。(>▽<;;おろろ~
風邪のことよりも、血圧の数値が気になり、診察してもらったあと西村先生に相談したら
再度測定してもらいましたが、それでも155という数値が!(◎o◎;)げっ
先生曰くこれだけ寒いと一過性でしょ・・でも一度健康診断受けてくださいね。・・と(>▽<;;おろっ
毎朝、5kmのウォーキングやサイクリングで運動はしていても体力と体内は別とのことで
今日は積雪したバレンタインデーやけど、血圧の数値で頭が真っ白になったホワイトバレンタインデー?!(^^ゞ爆
冗談は別として生活習慣の大切さを意識した血圧測定となりました。(; ̄ー ̄Aおろろ~。


069_20140226102414634.jpg
路面に積もった雪に滑らないよう西村医院へ・・・
066_2014022610240959e.jpg
浄土真宗大谷派・西方寺
068_20140226102412a0e.jpg
真っ白な雪と真っ赤な椿の花?
067_20140226102411b53.jpg
065.jpg
070.jpg
Track Back
TB*URL

Copyright © みやこ浮絵歩(ウエブ)log. all rights reserved.
